SSブログ

ああぁ、一生台無し!!19才予備校生が捕まりました。 [時事]

カンニングをしていた受験生が捕まったのはいいですが、一生台無しですね、その受験生。

普通のカンニングなら(普通のカンニングってあるのか??)、その学校に入れないだけで、警察沙汰にはならないし、ましてテレビニュースにはならないのにねぇ、、、

3校でヤメておけばよかったのに、4校目で発覚してこんなに大袈裟なことになってしまうとは。

ああ、その子の親がかわいそう!!
ああ、その子の親でなくてよかったわ。

不正をはたらいたその予備校生が悪いのは決まっているが、その時の試験監督員の甘さが、呼び水となり不正に走ってしまったんだろうなぁ、、、
とてつもなく、眼光の厳しい試験監督員がうろついていれば、不正行為を抑止できたとおもいますけどねぇえ、、

試験監督員がカンニングの抑止力になっていなかったということですよね。

大学側も改めないとダメですね。


入試問題投稿 予備校生 逮捕 ヤフー知恵袋 (読売新聞)

 京都大や早稲田大など4大学の入試問題が「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)」が運営するインターネット掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、京都府警は3日午後、大手予備校「河合塾」仙台校に通う男子予備校生(19)(仙台市)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

 府警によると、予備校生は先月25、26日に行われた京大の入試で、「aicezuki」のハンドルネームを使って携帯電話から試験時間中に同掲示板に投稿。発覚した26日以降、京大の教職員らを事実確認などにあたらせ、業務を妨害した疑い。

 予備校生は2日夜から所在不明になっていたが、3日正午前、JR仙台駅近くで1人でいるところを捜査員が発見し、確保した。
最終更新:3月3日(木)16時3分




【送料無料】抑止力を問う



労働基準監督官試験〔A区分・B区分改訂【中古】afb



ポイント5倍!3/2まで★■Donna Burke 他 CD【HEAVENS DIVIDE / 恋の抑止力】10/4/7発売【smtb-td】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。