SSブログ

星野監督、美馬にゲキ!目指せ「杜の球児」 美馬学って読めますか? [スポーツ]

美馬学って読めますか?

競馬関係のニュースかと思いました。(^_^;)ゞ

野球選手の名前なんですね。


「みま まなぶ」と読みます。



美馬学 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E9%A6%AC%E5%AD%A6

ウィキペディアによると、168cm,68kgのわりと小柄なピッチャーのようです。
168cm,68kgでも、プロ野球選手になれるんですね。





星野監督、美馬にゲキ!目指せ「杜の球児」

 杜の球児を目指せ!楽天・星野仙一監督(64)が4日、ドラフト2位右腕・美馬学投手(24)=東京ガス=に対し、抑えとしての適性を見極めることを明言した。ルーキーながら守護神に意欲を見せる右腕の闘志を尊重し、その舞台を用意する。

 第1クール初日から猛アピールを繰り返す姿に、闘将もうなずいた。「こっちが心配になるくらい、えぇボールを放ってた。投げっぷりがいい」。入団会見でいきなり抑えに意欲を見せた美馬に「本人がやりたいんなら使うやろ」と実戦での守護神テストを約束した。

 身長は169センチと小柄ながら、強じんな下半身を生かした投球が持ち味。美馬の目標は阪神・藤川だ。「理想は球児さん。絶対的存在になりたい」と目を輝かせた。アマ時代から抑えを経験しただけに「ぜひ勝ち取りたい」と意欲を見せた。

 チームは経験豊富な外国人の抑えを探しているが、まだ獲得には至らず。美馬にとっては大チャンスだ。10日からの第3クール中に紅白戦も行われる。狙うは“杜の球児”。ここまで合格点を与えている闘将が、実戦でハートの強さを確かめる。


■10%OFF■野球 DVD【楽天イーグルス 2009 戦いの軌跡】09/12/16発売



■10%OFF■楽天イーグルス DVD【楽天イーグルス 2007】07/11/23発売



■10%OFF■東北楽天ゴールデンイーグルス DVD【楽天イーグルス2008 戦いの軌跡】08/12/26発売



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。