SSブログ

チュートリアル福田 急性すい炎から復帰。笑っていいともに出演。「すぱじろう」ネタ披露 [芸能]

チュートリアルの福田くん復帰おめでとう。
酒を控えないとだめですね。

すい炎のメカニズム

「すい臓で作られたすい液は、通常は十二指腸で胆汁と混ざって活性化され、消化酵素としての働きを示すが、これがすい管の中で活性化してしまうと、すい臓自体を消化しようとする“自己消化”がおきる。これがすい炎のメカニズム

アルコールの多飲や胆石などが原因になることが多い
 、

チュートリアルの福田くんの場合は、完全に深酒ですね。
仕事のあるない関係なく深夜まで自宅で一人で飲んでいるそうだ。

まるで、以前の私のようだ。
いつでも止められると思うのだけれでも、その時間になると飲まずにはいられない。
飲み始めると、止まらない。

アル中までは行ってないと本人は思っているが、回りは「ヤバい」と思っている。

以前の私もそんな感じでした。 (^_^;;

酒をヤメる方法は簡単です。
酒を買わない。
私の場合は買う金が無くなってしまった。 (^_^;;

お陰さまでお酒を飲むのは、1ヶ月に2~3日程になり、また、飲む量もめっきり少なくなりました。

無駄なお金を使わなくてよくなりました。
というより、使うお金が無いだけですけど、、、、

がんばれ、福田!!

「すぱじろう」ネタを見てみたいな。

チュートリアル福田、王冠にマント姿で「笑っていいとも!」にナマ復帰 - MSN産経ニュース

 急性すい炎のため休養していた人気お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(35)が24日、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演し、復帰を果たした。

 番組冒頭、司会のタモリが「さて、大変長らくお待たせ致しました」と、福田の復帰を発表すると、スタジオにファンファーレが鳴り響き、金色の王冠に赤いマントをまとった福田がニカッと笑みを浮かべて登場、カメラ目線でガッツポーズを見せた。相方の徳井義実(35)ら、ほかの出演者から頭を叩かれるなど手荒い祝福を受けた福田は「すいません、ご迷惑をおかけして…」と照れながらペコリと一礼した。

 続くコーナーの「どっちが多い!?全部見てみよう!」で福田は、スパゲティ店「すぱじろう」の店員にふんし、赤い法被姿で登場。「くら寿司」店員にふんした徳井とメニューの多さをめぐり「いやいや、うちの方が。(新メニューが)ひと月4品以上なんです」などと掛け合い、コンビの健在をアピールしていた。

 福田は1月10日に腹痛を訴え入院。1月28日に退院し、自宅療養を経て症状が回復したという。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。