SSブログ

鉄腕ダッシュ 「 世界の激甘料理 1日でいくつ堪能できるか!? 」 [テレビ番組]

見ていて気持ち悪いくらいの甘さでした。

でも、ゼロカロリーの「ネオテーム」は魅力的ですね。

ああ、ケーキ、が食べたくなってきた。


鉄腕ダッシュ
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2011/0213/02/05.html より
羅漢果は、生では毒性があるため乾燥させて食材とする。 じっくり煮込むことで、甘み成分をたっぷり含んだ汁を出させる。 様々な料理に応用できるが、女性に高い人気を誇るのは白玉とタピオカに熱いまま注いだ、羅漢果の薬膳スープ。 砂糖を使わないのに、温めたシロップのような甘さ。 太一「後に来る甘さと、根っこっぽい香り」 こちらも温めれば、感じる甘さは増す。 低カロリーでも甘味度は28、甘さ基準の3.5倍。 と、河合検査員が取り出した白い粉は、“ネオテーム"。 アメリカで開発された、アミノ酸由来の甘味料。 その甘さは、砂糖の7000倍から1万3000倍もあるがゼロカロリー。 多くの飲み物やお菓子に、カロリーオフの材料として使われている。 これもハリムに入れて味見するも、甘党、長瀬でも顔をしかめる甘さ。 ハリムの甘味度30が、ネオテームなら40。 甘さ基準の5倍の料理を堪能。




板藍根の苦味を羅漢果の甘さを配合することによって、飲みやすい顆粒状にした健康食品です。板藍根・羅漢果顆粒2.0g×14袋×9入【あす楽対応】



日本初、生鮮羅漢果濃縮エキス生羅漢果(なまらかんか)エキス(190g)



ショ糖無使用・国内製造【日本食品】羅漢果顆粒ゴールド 500g



600万食完売!本場韓国の48種のスパイスで体メラメラ!薬膳ダイエットキムチスープ 18食入 2SET



お取り寄せしたいほど美味しい!18種類の野草そのまま薬膳茶!宝寿茶 200g×2個セット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。